サイトへ戻る

荒波をナビゲートしていくツール

SIY公開講座を終了して

· マインドフルネス,SIY,エモーショナル・インテリジェンス,しあわせリーダーシップ

ゴールデンウィークに3日間で開催していたSearch Inside Yourselfプログラム28日間の瞑想音源や少人数でのグループワークの実践期間が終了し、本日修了ウェビナーを行いました。

「起きていることは変わっていないけれど、見える景色が変わった」

「自分のイライラに気づいて立ち止まれるようになっただけでなく、相手のイライラにも応酬しなくなった」

「心穏やかになり、人生が楽になった」

「自分の心の痛みにも気づいたからこそ、レジリエンスも高まった」

「まわりの優しさを受け取れるようになった」

「困難があっても、愛を持って接すれば大丈夫と思い安心できるようになった」

「自分との距離が近くなった感じがする」

「自分の中の黒いものに気づき、笑い飛ばせるようになった」

「この1か月で簡単に解決しないような大きな課題に誠実に向き合おうと思えただけで収穫だった」

参加者の方々の、正直なシェアや取り組む姿勢が美しく、感動しました。こうやって前向きに、誠実に生きていく姿に勇気と元気をもらいます。この方たちが、それぞれの場所でこれまでよりさらに美しく生きていかれることでしょう。

今回の総合評価も、おかげ様で100%。自信をもっておすすめできるプログラムとなりました。

でも、本当の醍醐味はここから。

実践を続けて、ご自分の3年後、5年後を楽しみにしてほしいです。

最後の瞑想ガイドで講師の裕美子さんが伝えたフレーズが、今回参加していただいた方にとって、これからもSIYの智恵を使っていけるよう背中を押すものになったことを願っています。

私たちがワクワクして、未来を描きながら実践を続けていけますように

私たち一人一人のビジョンが実現していきますように

これからの実践の旅路で何が起こっても、優しさと好奇心で受け入れましょう

みなさんは、人生の荒波をナビゲートしていくために必要なツールを手にしていることを、どうぞ忘れずに。

broken image

Search Inside Yourself公開プログラム、次回の実施が確定いたしました。

8/28から始まる土曜日3回コースです。

正式募集開始は6/28ですが、優先予約受付をはじめましたので、ご興味ある方はこちらからお願いします。

かおり