Return to site

「なぜ企業にマインドフルネスが広がるのか」セミナー、想像以上の反響に思わず手を合わせる

· マインドフルネス,SIY

5人集まればいいね、って登壇者の宮崎さん(ASCENT Leadership Institute代表)とで話しておりました。

 

手放すといいらしい。

 

5名の申し込みを超えた時点で、集客はもう心配しないで、当日の内容をよくしようということに集中したら、あれよあれよと申込みが増え、30名を超えた時点で◆満員御礼◆の案内を出すまでになりました。Facebookイベントページに「興味あり」を押していただいた方はなんと154名! 募集もほとんどしなかったのに。

 

驚きました。

 

自分たちが思っているより、世の中のマインドフルネスに対するご関心、ニーズは高いのかもしれない。

 

自分たちがライフワークのひとつとしてしていることが、これだけ多くの方に関心を持っていただいていることを、勝手ながら励ましと受け取りました。(しあわせリーダーシップ(R) でも大切にしている楽観性!)
この重要なテーマに携われることの有難さに思わず手をあわせてしまうほどです。

 

2019年は本格的に企業へお届けしてまいります。

 

お陰様で、参加いただいた皆さまから有益度評価100%(5段階評価の上位2段階の割合)をいただき、ほっと胸をなでおろしております。自社・自組織に何かしらの情報をもってかえっていただけたことを願っております。以下いただいたコメントの一部です。

 

「大変おもしろかったです。今回の2時間半でも色々ワークができて、タメになりました。」

「体験あり、データありで、多面的に理解できました。」

「企業への導入の工夫と熱い想いが感じられて、とてもインスパイアされました!」

「20%への導入という目標に共感しました!ありがとうございました!」

「草の根的に進めているマインドフルネスを全社への導入に向けたイメージができました!チャレンジする勇気も!」

「会社の中であたり前になる日が来ることを期待したい。」

 

また、今後のさらなる企画や情報共有などのご要望をいただきまして、講師二人ともどもさらに元気が湧き出ております。

「マインドフルネスをもう少し深く体験してみたい」

「日本の他社導入事例を知りたい。」

「Zoom等を使ったオンラインのマインドフルネスセッション」

さらには、今後に向けた改善点のご指摘もいただきました! ありがとうございました。

 

今回お届けした情報が、もっと組織にマインドフルネスが広がるための、何等かのきっかけや参考になりますように。

 

2019/4/2-4/3の企業向け合同セッションについても、申込準備が整いましたらまたお知らせします。

 

 

 

(朝野)

 

 

登壇者の宮崎裕之さん(ASCENT Leadership Institute代表)
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK