Return to site

そこのあなた、出ちゃってますよ、色々と。

· マインドフルネス

長く人事で働いて、気づいたことのうち2つ。

月曜日は、黒い服、しかもワンピース系を着る人が多い 黒色で気持ちをシャキッとしようというのと、ワンピースなら上からかぶっちゃえば楽ということでしょうか。

 

もう一つは、辞めると決めると、とたんに女性は綺麗になっていく。男性も姿勢がのびて男前になる。綺麗になったな、かっこよくなったなと思うと1か月以内に「やめることにしました」と聞くことが多かったです。人は何かを決めると、細胞が目覚めるのではないか仮説(未検証)。

 

調査したわけではありませんので、それがどれほど正確なのかまったくわかりません。

 

だけど、内面が色々と、外見にもあらわれること、ありますよね。

 

しあわせリーダーズでは、内面の在り方(Well-Being)と、しあわせを創るやり方・能力(Well-Doing)の両方をお伝えしています。外見だけを整えようとして、例えば、みなさん一生懸命プレゼンテーション能力なんか磨きたがるわけですが、内面が整っていないと、ちぐはぐなことになります。

 

さて、これを読んでくださっているみなさんは、今、どんな気分ですか?

どんな表情や姿勢ですか?

内面と外見、どんな風につながっているでしょう?

 

今日もしあわせな一日になりますよう、創れますよう、心より。

(あさの)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK