サイトへ戻る

「ふてほど」と心の知性(EQ)

多様性を活かすための「寛容」さを育もう

· SIY

こんにちは! しあわせリーダーズの朝野です。

ご覧になりましたか?「不適切にもほどがある」。久々に毎週楽しみにしたドラマでした。昭和と令和の違いを面白おかしく示してくれました。どんな最終回になるのかな、と思っていたら、出てきたのは

broken image

※TBS公式Youtubeによるミュージカル切り抜き動画は こちら  

 

ですって! 

寛容さは、EQ(こころの知性)のひとつです。
「ふてほどはEQ向上の教育ドラマだったのか」
という解釈は、私の個人的な見方ですが、

この中で、吉田羊さんも「多様な価値観、広いこころで受け止めて~」と歌っておられるように、みんなで知恵を出し合って問題を解決する必要が高まっている時代に、どちらが正しい、間違っているではなく、認め合い、広い、思いやりの心で他者と関わり、

しあわせに成果を出して

いきたいものですね。