サイトへ戻る

サンデー毎日に取り上げていただきました

慶應義塾大学教授前野隆司さんの連載「みんなのウェルビーイング」にて

· マインドフルネス,感謝,ウェルビーイング,NEWS

弊社の最幸顧問でもあり、ウェルビーイング研究の第一人者、慶應義塾大学の前野隆司教授がサンデー毎日で連載されている「みんなのウェルビーイング」に、先日行った「令和の寺子屋 Well-Being School」講座の様子をとりあげていただきました。

broken image

 

 

なんと光栄なことでしょう。

早速、あちらにいる父と義母に報告したところです。

今日も元気な母には明日の朝、報告しよう。

 

 

今回取り上げていただいた「マインドフル・イーティング」は別名『食べる瞑想』とも呼ばれており、ウェルビーイング向上に寄与する方法のひとつです。この食べる瞑想を私より上手にガイドできる人はたくさんいると思いますが、利他の気持ちで、心をこめてお伝えしたことが、きっとご参加者にも伝わったんだろうと思います。上手かどうかではなく。

 

この記事を読んでくださった方にも届くといいなぁ。日常で手軽にできる、ウェルビーイング実践。

 

著作権の関係で記事は全部掲載できませんが、前野先生の丁寧で優しさ溢れる読む「食べる瞑想ガイド」ものっていますので、ぜひお買い求めください!

 

いつも挑戦の機会をくれて、信じ、見守ってくれる前野先生。

その度に少し失敗しながらも、気づき、確実に成長を感じる自分がいます。

今回の経験を経て、私も誰かの背中を、そんな風に押せる人になると決めました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

(かおり)

今日の問い

今週、誰の背中を押した?

 

 

一般社団法人Well-Being Design、eumo Academy主催、令和の寺子屋 Well-Being Schoolは、参加も受付中とのことです。南足柄市にある由緒あるお寺、大雄山最乗寺で行われる素晴らしい講座です。詳しくはこちら